FAQ デジシート導入 製品サービスに関するよくあるお問い合わせ
製品サービスに関する
FAQ
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DigiSheetとはどのようなサービスですか?
株式会社ヒューアップテクノロジーが開発した、勤務(タイムシート)データの収集・集計・管理サービスです。
入力された勤務データは、インターネットを通してデータセンターに置かれたサーバに記録され、随時集計と更新を行うため、リアルタイムな勤怠管理が可能です。また、パソコンでの打刻、バーコードリーダによる打刻なども行うことができます。
DigiSheetは、特許を取得しているシステムサービスです。(特許第3694250号) -
ASP(ApplicationServiceProvider)でDigiSheetを利用するメリットは?
弊社が管理するデータセンターに置かれたソフトウェアをインターネットを通して利用する方式(ASP)なので、
(1) 初期投資が少額で済み、導入が容易です。
(2) 高価なソフトウェアの購入や、自社にサーバ設置の必要がありません。
(3) リアルタイムな勤怠管理(常に最新データの把握)を行うことができます。
(4) ご利用いただいた件数(1タイムシートで1件換算)だけを毎月ご請求いたしますので、ランニングコストを明確に把握でき、人件費に関する計画にも役立ちます。
(5) ヒューアップでは無償でバージョンアップサービスを行っており、常に最新のバージョンでご利用いただけます。 -
WEB利用ということで、セキュリティについて気になります。
SSL(Secure Socket Layer)により、DigiSheetで取り交される情報は、全て暗号化されて交信されますのでご安心ください。また、利用者のログインは、ID・パスワードによりセキュリティを確保しています。
ヒューアップではセキュリティ基本方針に則った個人情報保護管理を行っています。
(プライバシーマーク取得10820661) -
利用するのに必要な機器は?
インターネット接続環境(パソコン、回線等)があれば、いつでも・どこでもご利用いただけます。
また、パソコンがなくても、携帯電話からも勤務データ入力を行うことができます。
携帯のi-mode、Yahoo!ケータイ、Ezweb、いずれにも対応しています。
(注:一部ご利用できない機種については、HPお知らせ画面をご参照ください 。)
打刻ご利用の場合は、パソコン入力タイプと打刻用のバーコードリーダとカードをご用意いただくタイプの2タイプがあります。 -
ソフトウェアをインストールする必要は?
インターネットを利用したASP形式のサービスですので、ソフトウェアのインストールは必要ありません。
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動作環境について教えてください。
こちらの「動作環境」の項目をご覧ください。
動作環境 -
最低利用期間はありますか?
最低利用期間は、ご利用申込日より2ヶ月間とします。
契約の解除については、次項をご参照ください。 -
DigiSheetサービスの契約期間について教えてください。
ご利用申込日より1年間をサービス契約期間とし、1年毎の契約更新となります。サービス契約期間内であっても、解約申込書の提出により、契約を解除することができます。この場合の解除の効力は、解約申込書が受理された日から2ヶ月を経過する日に生じるものとします。
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DigiSheetの機能について教えてください。
スタッフ・承認者・管理者別の機能一覧をご参照ください。
標準機能およびオプション機能についてご説明しています。 -
DigiSheetの画面を見たいのですが。
DigiSheetの動画によるデモンストレーションをご用意しております。
是非ご利用ください。 -
時間の丸め単位は、設定できますか?
丸めの単位は、契約ごとに
1分、5分、6分、10分、12分、20分、15分、30分、60分
から設定することができます。 -
勤務データの更新や時間の集計は、どのタイミングで反映されますか?
勤務データを入力した時点でのリアルタイムな更新の反映と集計を行います。
承認者画面、管理者画面も同様に反映されます。 -
勤務データはダウンロードできますか?
個人ごとの勤務データはもちろん、検索条件指定による複数の勤務データのダウンロードも可能です。
勤務状況データ(勤務日数や勤務時間、残業時間、休日勤務日数、遅刻・早退など)の他に、DigiSheetの利用状況データ(勤務入力日数や、承認済みの日数、否認、未報告の日数など)をダウンロードすることもできます。 -
勤務データを帳票印刷したい場合は?
DigiSheetに設定されている『勤務表』ボタンをクリックして「印刷」を選択すると、 指定年月度における勤務表(タイムシートイメージ)をA4サイズで印刷することができます。
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サーバへのアクセス制限はどのように行なっていますか?
DigiSheetでは、管理者(派遣元企業)、承認者(派遣先企業・指揮命令者)、スタッフの3階層の権限に分かれており、それぞれ利用できる機能に制限があります。
3階層のログイン画面は別々であり、それぞれの個人別IDとパスワード認証が必要です。 -
連携できる基幹ソフトはありますか?
DigiSheetは多様な基幹ソフトと連携実績があります。基幹ソフトの取り込みフォーマットに合せてファイルを作成しますので、DigiSheetからファイルをダウンロードした後に、ファイルを加工することなく、そのまま基幹ソフトでご利用いただくことが可能です。
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スタッフが自分の勤務状況を確認することができますか?
スタッフ別に用意された勤務報告画面で確認ができます。現在の勤務状況や、確定した勤務シフト、勤務カレンダーなどが確認できます。また、勤務状況だけでなく、DigiSheetの利用状況(日付ごとのステイタス・承認状況も含む)も参照することができます。
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メッセージ機能とはどのような機能ですか?
お知らせ、指示、勤務入力や承認の督促などをログイン後に表示させます。個人毎、特定のグループ毎、一括表示など、表示先を選択でき、また表示期間も指定できます。スタッフや承認者との、コミュニケーションツールとしてもご活用いただいております。
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DigiSheetの利用料は?
標準構成で、スタッフお1人(1契約)あたり、390円(税抜)~。利用者数、仕様、およびオプション追加により金額が変動しますので、お問い合わせください。
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初期費用はかかりますか?
登録契約データ数や仕様によって異なりますのでお問い合わせください。
DigiSheetでは、勤務報告を行うスタッフ数(契約数)のみがご利用料金の対象となります。
管理者や承認者については登録数に関わらず、ご利用料金の対象とはなりません。 -
管理者や承認者についても、料金の対象になりますか?
DigiSheetでは、勤務報告を行うスタッフ数(契約数)のみがご利用料金の対象となります。
管理者や承認者については登録数に関わらず、ご利用料金の対象とはなりません。 -
詳しい資料を入手する方法は?
資料請求は、入力フォームにて受け付けております。
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