DigiSheet 全機能一覧

DigiSheet
全機能一覧

    • 勤務報告

      勤務実績の入力や休暇申請等の詳細な勤務入力を行います。

    • 勤務報告表示形式(週間・半月・月間)

      使用者の勤務報告の内容をタイムシートイメージで見ることができます。
      また、表示期間における勤務報告の一括入力なども行えます。

    • 届出入力

      勤務報告に必要な届出(有休・代休・遅刻早退・出張など)をセレクトボックスから選択します。「届出事由入力」ダイアログが自動表示され、届出についてコメントを入力することができます。

    • 勤務カレンダ設定

      勤務カレンダ設定メニューの『実行』ボタンをクリックすると、契約期間のカレンダがデジタルタイムシート【DigiSheet】として作成され、表示されます。

    • 勤務表印刷

      DigiSheetは、月ごとの勤務内容をA4サイズの勤務表として印刷することもできます。

    • 個人設定

      使用者個人の情報および契約情報を表示します。また、ログインを簡単にできる別名(アリアス)の設定や、デフォルトの勤務時間の設定、パスワード変更などを行います。

    • 【オプション】カレンダ変更

      DigiSheetでは曜日単位で出勤日(稼働日)や休日を管理しますが、就業契約によっては不定期な出勤(週3日勤務など)がある場合にスタッフが自分のカレンダを、画面で(「出勤日」、「休日」など)設定・変更することを可能にします。

    • 【オプション】リアルタイム打刻

      タイムカードの打刻のように、ログインした時刻を出勤・退勤時刻として、正確にDigiSheetに反映させる機能です。

    • 【オプション】バーコードによる自動リアルタイム打刻

      上記の打刻を、バーコードを通すことにより更にスムーズに行うオプションです。PCの立ち上げや、ログインが不要です。

    • 勤務報告

      勤務実績の入力や休暇申請等の詳細な勤務入力を行います。

    • 勤務集計

      月次の勤務集計内容 (勤務日数, 勤務時間, 遅早回数, 普通残業, 深夜残業, 休勤日数, 休日勤務, 休日深夜, 欠勤日数, 有休日数, 代休日数, 振休日数, 有休残日数, 代休残日数, 振休残日数) を確認できます。

    • 勤務カレンダ設定

      勤務カレンダ設定メニューの『実行』ボタンをクリックすると、契約期間のカレンダがデジタルタイムシート【DigiSheet】として作成され、表示されます。

    • 報告設定

      デフォルトの勤務時間を設定することができます。
      変更しない場合には、管理者の契約情報管理にて設定する所定開始時刻、所定終了時刻が表示されます。

    • 別名設定

      ログインを簡単にできる別名(アリアス)の設定が行えます。

    • パスワード変更

      現行のパスワードを変更することができます。

    • 勤務承認

      スタッフの勤務報告に対して、承認処理または否認処理を行う機能です。
      複数の勤務報告について一括承認を行うこともできます。

    • 未承認データ選択

      スタッフから報告された勤務報告のうち、まだ承認を行っていないもの、および否認を行ったものの一覧を表示します。

    • 承認済データ選択

      スタッフから報告された勤務報告のうち、すでに承認を行ったものの一覧を表示します。

    • 個人別承認

      勤務報告に対する承認処理を個人単位で行うことができます。選択したスタッフの勤務報告が月度単位で表示されます。複数の勤務報告について一括承認を行うこともできます。

    • 否認事由入力

      勤務報告を「否認」すると「否認事由入力」ダイアログが自動表示され、否認した理由についてコメントを入力することができます。

    • 勤務状況一覧

      承認対象のスタッフの勤務状況(勤務日数、勤務時間、残業時間、休日勤務日数など)の情報が表示されます。

    • 利用状況一覧

      承認対象のスタッフのDigiSheetの利用状況(勤務入力日数、承認済みの日数、未報告の日数など)の情報が表示されます。

    • 勤務状況データと利用状況データのCSV出力

      承認対象のスタッフの表示された勤務状況や利用状況の内容をCSVとしてダウンロードすることができます。勤務状況や利用状況の一覧のうち、任意のものだけを指定してダウンロードすることもできます。

    • 承認代行者設定

      承認処理を代行する人を、登録・編集・削除することができます。

    • 承認者個人設定

      使用者個人に関する情報を表示します。また、ログインを簡単にできる別名(アリアス)の設定や、パスワード変更などを行います。

    • 【オプション】複数スタッフの勤務表一括印刷

      複数スタッフの勤務表を一括で印刷することができます。承認者が請求処理を行う際など、勤務表を一人ごとに添付する時などに役立ちます。

    • 【オプション】付随的業務・派遣先管理台帳

      ●付随的業務管理
      勤務承認を行うと同時に、付随的業務時間を入力できます。入力した付随的業務時間は「1日単位・週単位」の両方で「時間・比率」を自動集計します。

      ●派遣先管理台帳
      要求項目を参照・変更できる派遣先管理台帳を別ウィンドウで表示します。
      DigiSheetに入力されたスタッフの就業状況や付随的業務時間・比率もすべて反映されます。

    • 勤務状況一覧

      スタッフの勤務状況一覧(勤務日数、勤務時間、残業時間、休日勤務日数など)の情報が表示されます。

    • 利用状況一覧(確定処理)

      スタッフのDigiSheetの利用状況一覧(勤務入力日数、承認済みの日数、未報告の日数など)の情報が表示されます。また、確定処理を行い、承認済みの勤務データを一括確定することもできます。

    • 勤務状況データと利用状況データのCSV出力

      表示された勤務状況や利用状況の内容をCSVとしてダウンロードすることができます。勤務状況や利用状況の一覧のうち、任意のものだけを指定してダウンロードすることもできます。

    • 勤務データ訂正

      スタッフまたは承認者が不在の場合、管理者が代行して勤務入力・報告および承認処理を行うことができます。

    • スタッフ情報管理

      スタッフ情報の内容確認、内容修正、新規追加などの処理を行います。

    • 派遣先情報管理

      派遣先の情報(派遣先情報・承認者情報《個人承認・グループ承認》)の内容確認、内容修正、新規追加などの処理を行います。

    • 派遣先所属管理

      派遣先の所属情報の内容確認、内容修正、新規追加などの処理を行います。

    • 派遣先承認者管理

      承認処理をする人の登録・編集・削除することができます。

    • 契約情報管理

      雇用契約の詳細情報の内容確認、内容修正、新規追加などの処理を行います。

    • 届出項目管理

      勤務報告をする上で必要な届出項目を登録・更新します。届出項目には、それぞれに特別な勤務計算ルールを設定することができます。

    • 休暇区分設定

      休暇区分の内容(有給休暇・半休・代休・振替休日・特別休暇・欠勤など)をマスタ設定します。

    • 休日区分設定

      休日区分の内容(平日・所定休日・法定休日・勤務外日など)をマスタ設定します。

    • 休暇取得実績管理

      スタッフの休暇取得実績を管理し、検索・新規登録・変更・削除を行うことができます。

    • 休暇残日数管理

      スタッフの休暇残日数を管理し、検索・新規登録・変更・削除を行うことができます。

    • 勤務パターン設定

      標準的な勤務パターンを、契約情報のテンプレートとして設定します。ここで設定されたものは、「契約情報管理」で新規登録を行う際にデフォルト表示されます。

    • パスワード初期化設定

      初期パスワードの変更および各利用者IDのパスワードの初期化を行います。

    • マスタデータ送信

      マスタデータをDigiSheetに転送する機能です。転送された各データは送信当日の夜間処理で適用され、マスタ情報は送信されたデータに基づいて上書き更新されます。

    • 業務項目設定

      業務項目の内容(外部研修・社内研修・健康診断など)をマスタ設定します。

    • 利用権限設定

      管理者の利用権限は様々なものを用意しています。これら利用権限の組み合わせによって、作業に応じた管理者を作成することができます。

    • メッセージ設定

      DigiSheet利用者へのお知らせや、勤務報告・勤務承認などに対する督促など、様々なメッセージの設定・送信を行います。登録されたメッセージは、該当者の「お知らせ画面」に表示されます。

    • 【オプション】勤務シフト

      A勤、B勤など、派遣先によって様々なシフト体系が存在する場合に有効です。派遣先毎に勤務シフトを登録することが可能です。

    • 【オプション】残業時間警告

      36協定に基づく協定時間超過の警告が行えます。協定時間を超過してしまう前に、リアルタイムで、視覚的に警告を出します。 また、管理の期間は、1ヶ月、3ヶ月、1年で表示できます。

    • 【オプション】週40時間超対応

      日曜始まり、または月曜始まりの1週間で、所定内就労時間の合計が40時間を超えた場合に残業として計算します。

    • 【オプション】半日休暇取得管理

      半日休暇の取得管理を実現します。

    • 【オプション】休憩時間の法定入力規制

      6時間超勤務で45分間、8時間超勤務で60分の休憩時間がない場合に、正当な休憩時間の入力を促すための警告を行います。

    • 【オプション】時間丸め入力規制

      就業時間内の時間の丸め単位が「15分」で、残業時間の丸め単位が「10分」などの場合に、スタッフがそれぞれの丸め単位と異なった勤務入力をした時に、警告メッセージを表示します。

    • 【オプション】無条件一括・承認・以下一括確定

      締め処理時に、承認されていない勤務に対し承認者に代わって一括で承認を行うことができます。

    • 【オプション】複数スタッフの勤務表一括印刷

      複数スタッフの勤務表を一括で印刷することができます。

    • 【オプション】付随的業務・派遣先管理台帳

      ●付随的業務管理
      勤務承認を行うと同時に、付随的業務時間を入力できます。入力した付随的業務時間は「1日単位・週単位」の両方で「時間・比率」を自動集計します。

      ●派遣先管理台帳
      要求項目を参照・変更できる派遣先管理台帳を別ウィンドウで表示します。
      DigiSheetに入力されたスタッフの就業状況や付随的業務時間・比率もすべて反映されます。

    • 【オプション】スタッフID・契約CD変換

      派遣先会社と派遣元会社のスタッフID・契約CDをそれぞれ設定できます。
      ベースのスタッフID・契約CDとは別に、もう一つ、スタッフID、契約CDを設定することができます。
      DigiSheetのマスタに設定されているベースのスタッフID・契約CDと違うスタッフID・契約CDで給与・請求したいときに、便利です。

    • 【オプション】統括承認者閲覧

      通常は、各承認者ごとに確認しているスタッフの勤怠を派遣先会社の人事部が全てのスタッフの勤怠を一元管理することができます。

    • 【オプション】欠課時間管理

      遅刻・早退が発生したときに、欠課時間を自動算出します。

    • 【オプション】普通深夜算出

      深夜時間帯での勤務、休憩から、普通深夜と深夜残業の振り分けをおこないます。

    • 【オプション】外部勤務データの取り込み機能

      大量にある勤務データの入力を行いたい。
      (最大1000日分程度の勤務入力の処理を行わせることが可能です。)

    • パスワード設定

      初めてのログインでは、「初期パスワード」(管理者が初期パスワードを設定できます)を入力してログイン認証を受けることにより、パスワード設定画面が表示されます。

    • 【オプション】スタッフID・契約CD変換

      ログイン時にパスワード以外の情報(例:承認者であれば派遣元CD、派遣先CD、承認者ID)をまとめて、別名(アリアス)設定します。
      ログインするときは、そのアリアスとパスワードでログインすることができます。※承認者の場合、派遣元CD、派遣先CD、承認者ID、パスワードの4箇所の入力がアリアス、パスワードの2箇所だけでよくなります。

    • 問合せ先表示

      DigiSheetの利用についての問合せ先を表示します。

    • お知らせ表示

      DigiSheet利用者へのお知らせや、勤務報告・勤務承認等に対する督促など、様々なメッセージを表示します。