個人情報の取り扱いについて

資料請求、お問い合わせ、および各種お申し込みに際し、お客様情報を株式会社ヒューアップテクノロジーにお知らせいただく必要があります。以下の「個人情報の取り扱い」にご同意のうえ、以降の専用入力画面に情報をご入力ください。

 

当サイトに掲載されている利用申し込み、資料請求、製品へのご質問、メールニュース、アンケートなど各種サービスへのお申し込みにあたり、お客様からご提供いただいた個人情報(住所・氏名等のお客様の個人的な情報)につきましては、下記の通りお取り扱いさせていただきます。

 

1. 個人情報の利用目的
当社、および各イベントの共催・協賛団体では、ご提供いただいた個人情報を、イベントの実施に必要な範囲で利用する他、次の目的のみに利用し、他の目的には利用いたしません。例外的に他の目的に利用する場合は、別途その利用目的をお客様に通知し、お客様の同意を得たうえで行います。
(1) 当社取扱い製品に関連する各種イベント・セミナーのご案内
(2) 製品・サービス等のご案内
(3) 顧客層の分析等、各種統計資料の作成
(4) アンケート等へのご協力のお願い
(5) 当社サービスの提供(ユーザーの個人認証及びユーザー向け当社サービスの提供)のため
(6) メールマガジン配信のため
(7) お問い合わせ頂いた内容への回答のため

 

2. 個人情報の提供
当社では、次の場合を除き、お客様の同意を得ずに、
お客様の個人情報を第三者に提供することはいたしません。
(1) 前記1の利用目的達成のために、第三者に提供することが必要な場合
(2) 法令に基づく場合
(3) お客様個人を識別できないように加工した状態(各種統計資料等)で第三者に提供する場合

 

また、ASP事業及びアウトソーシング事業で取得した顧客企業の従業員個人情報を、次の目的のみに利用し、他の目的には利用いたしません。
(1) 事業の遂行
(2) データのメンテナンスおよび修正作業

 

3. 個人情報の外部委託
お客さまの個人情報を各イベントの共催・協賛団体へ委託する場合には、委託先の個人情報保護に対する取り組み体制をチェックし、委託先を厳選した上で、個人情報保護に関する業務委託契約を締結し、委託先の管理・監督を行います。

 

4. 個人情報の安全管理
当社では、ご提供いただいた個人情報を、外部への個人情報の漏洩等がなされないように、当社の取扱い基準に従い適切な安全対策を講じて保管いたします。
(1)(基本方針の策定)
・個人情報保護方針を策定しています。
・関係法令・ガイドライン等を遵守しています。
・相談窓口を公開しています。
(2)(個人データの取扱いに係る規律の整備)
・個人情報保護基本規程や個人情報保護安全管理対策規程などを策定し、従業者に周知しています。
(3)(組織的安全管理措置)
・代表者の下に個人情報保護管理者を設置し、個人情報保護監査責任者や教育責任者などを設置して、個人情報の安全管理対策を実施しています。
(4)(人的安全管理措置)
・個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的に研修を実施しています。
(5)(物理的安全管理措置)
・事務所の出入り口はセキュリティ対策を施したドアを設置し、施錠しています。
・事務所内にある倉庫は、施錠して管理しています。
(6)(技術的安全管理措置)
・セキュリティ対策が施されたクラウドサーバーを利用しています。
・機器及びファイル等にはID・パスワードを使用し、アクセス制限しています。
・SSL等による安全性の確保・クロスサイトスクリプティング対策などを行っています。
(7)(外的環境の把握)
・国内事業者のクラウドサーバーを利用しています。

 

5. 照会・訂正・削除等
お客様が、ご自身の個人情報の内容の照会・訂正・削除等を希望される場合は、下記宛にご連絡ください。

 

6. 本人が個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に生じる結果
お客さまから取得する個人情報は、当社が送付する資料を適切に選択し、お問い合わせに対する適切な返答を行うために必要な情報でございます。当社は必要な個人情報を取得できませんと、お客さまがご希望される資料送付やお問い合わせに対する適切なご返答ができなくなります。
「個人情報の取扱い」の詳細につきましては、当社の「情報セキュリティ基本方針」をご覧いただくか、以下の窓口までお問い合わせ願います。

 

7.開示請求について

『保有個人データ』の利用目的の通知、開示、訂正、追加削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止、及び『第三者提供記録』の開示(以下、「開示等」という。) を希望される場合、本人確認の上、遅滞なく開示等を行います。
ご自分の個人情報について、開示等をご希望される場合は、以下の手順にてご請求ください。
(1)まずは、下記お問い合わせ先までご連絡ください。利用目的の通知以外をご希望される場合には、以下の方法よりご本人様確認させていただきます。
取引先情報:社名・氏名の確認
従業者情報:社員番号の確認
採用応募者情報:氏名と生年月日
会員情報:社名・氏名の確認
なお、代理人を通してご請求される場合は、上記確認に合わせて本人の署名捺印がある委任状を確認させていただきます。
(2)個人情報開示等依頼書に必要な事項を記入の上、下記問い合わせ先でお送りください。内容を確認後、速やかに対応し、受付窓口担当者より対応結果を速やかに回答いたします。
(3)料金は実費をご請求させていただきます。

個人情報保護についてのお問合せ先:
株式会社ヒューアップテクノロジー 個人情報保護管理責任者 代表取締役社長
TEL : 03-5244-9655 / FAX : 03-6812-1741
E-Mail : info@huapp.co.jp