
The Staff-Vのここがすごい!
The Staff-Vは、
派遣管理業務を総合サポートする
業務効率化ツールです。
スタッフ管理や契約管理、勤怠管理など
人材派遣ビジネスに求められる管理機能が
これひとつで手に入る管理システムです。
オンプレミスでもクラウドサービスでも利用できます。

The Staff-V
3つのメリット
-
1派遣管理システムの効率化
業務効率を大幅に向上
現場の声を反映した汎用性の高い機能を標準搭載。
基本機能だけでなく、日々の業務で必要とされる機能を備え、作業負担を軽減します。 -
2法改正に即時対応
法改正への対応も安心
法律対応済みのパッケージシステムのため、追加コストを抑えながら法令遵守を実現。
法改正にもスピーディーに対応しています。 -
3派遣業界に特化
派遣業務専用のシステム
派遣法施行時からの経験を活かし、派遣業務の管理に特化した専用システムとして自主開発を続けているので安心してご利用いただけます。 専任スタッフによる運用サポートで、現場にフィットした快適な運用環境をご提供します。
The Staff-V活用事例
実際にThe Staff-V を導入されているお客様の声をご紹介します。
-
業界に精通した充実のメニュー サポート体制
豊富な業界実績と使い勝手の高さが魅力
人材派遣業に欠かせない業務基盤として重宝する
「The Staff-V」株式会社ウィズ 様
The Staff-Vの機能
主な機能例
スタッフ・ 顧客管理 |
基本情報だけでなく、各種履歴管理も可能です。検索機能やデータのインポート、エクスポート機能も搭載しています。 |
---|---|
契約管理 | 就業条件など契約ごとに細かく設定でき、 マッチング機能も搭載しています。契約書類は自由にレイアウトを作成でき、過去分の再発行も可能です。 |
勤怠管理 | タイムシートをデイリー/マンスリーで入力でき、残業時間数の自動計算も可能。 |
給与・請求管理 | 毎月の給与処理・請求処理も簡単に行え、発行した帳票は再発行可能です。 |
ファイル管理 | データのインポート、エクスポート機能を強化。データのバックアップは手動と自動の機能を搭載し、併用可能です。 |
セキュリティ管理 | 使用者毎に参照・機能制限を細かく設定することができ、処理履歴を蓄積できます。 |
クラウド/パッケージ | クラウドサービスとしての提供です。ただし、インターネット環境が用意できないなど何らかの理由により利用が難しい場合は、パッケージでの提供も可能です。 |
オプション機能
Web勤怠管理 | スタッフの勤務表を「デジタルタイムシート」として、インターネット経由で提供。パソコン、スマートフォン、カード打刻、顔認証打刻などあらゆるデバイスからの勤怠管理を実現し給与計算と連携します。 |
---|---|
Web給与明細 | 給与明細の印刷の手間や配布におけるコストとリスクを大幅に削減した「見やすさ」「使いやすさ」を追求した機能です。 |
Web請求書 | 請求業務の煩わしい手作業を無くし業務効率をアップするWEB配信に特化した機能です。 |
コミュニケーション | スマホがあればリアルタイムのコミュニケーション機能をご提供し、半券会社、派遣スタッフ間のスムーズなコミュニケーションを可能にする機能です。 |
システム連携 | 外部システムとの連携により効率的な仕組みを構築できます。 |
![]() |
POINT
わかりやすい画面構成 必須項目を色分けし、視覚的に操作しやすい工夫や、アラート、付箋機能により、 |
柔軟なシステム構成
お客様の規模・用途に合わせたシステムタイプおよびシステム構成を選択できます。
経済的で効率の良い構成をご提案いたします。
-
最大限の一元管理!
ゴールドシステム
契約管理・給与、請求管理はもちろん、年末調整や賞与処理まで幅広い運用が可能です。帳票が自由に作成できます。
戦略的事業展開には”ゴールドシステム”が最適です
事業当初から戦略的に事業展開を計画している場合は、The Staff-Vの「ゴールドシステム」をお勧めします。
最大限の一元化により、業務効率の大幅な改善が期待できます。 -
シンプルな運用に最適!
シルバーシステム
契約管理から給与・請求管理まで一元管理できます。
シンプルな運用には”シルバーシステム”がおすすめです。
「ゴールドシステム」から賞与処理や年末調整等の一部の機能を除いたものです。
必要に応じて、導入後の「ゴールドシステム」へのバージョンアップも可能です。 -
段階的な導入に!
ブロンズシステム
契約書類発行・勤怠管理までの機能が使用できます。他システムと共存させて使用したい等の段階的なシステム導入を検討の場合におすすめです。
“ブロンズシステム”で段階的な導入も可能です
「新規導入コストを抑えたい」、「他の給与管理システムや請求管理システムと共存させて利用したい」などの段階的なシステム導入も可能です。この場合の第一ステップは、「ブロンズシステム」になります。必要に応じて、導入後の「ゴールドシステム・シルバーシステム」へのバージョンアップも可能です。
ご利用環境
The Staff-Vは「クラウド版」と「オンプレミス版」の2つからご選択いただけます。
-
クラウド版メリット
・サーバの購入や構築が不要
・サーバ監視やメンテナンスはお任せ
・セキュリティを担保しながらテレワーク可能 -
オンプレミス版メリット
・自社で運用しているサーバがある
・関連会社のセキュリティが厳しい
・ランニング費用を抑えたい
クラウド版ならカンタンで安心
The Staff-V はクラウド版ならサーバのリプレイスやセキュリティパッチの適用など、すべてお任せできます。また、障害発生時の調査などもヒューアップが対応するため、システムの専門家がいなくても安心してご利用いただけます。
The Staff-V 誕生ヒストリー
2000年にリリースした人材派遣総合管理システム「The Staff-2000」は、多くのお客様にご導入いただきました。
「The Staff-V」はその基本機能を継承しながら、さらにレベルアップした最新版になります。
その利便性、機能性をぜひお確かめください。


充実のサポート体制
導入時・導入後も安心してご利用いただくために、各種サポートをご用意しております。
-
バージョンアップ
法改正及び、お客様のご要望を取り入れたバージョンアップを行い、機能の充実を図っております。
Staff-V 最新版製品ダウンロード -
ヘルプデスクサポート
日常のお問い合わせから緊急の対応、運用のご相談まで、ニーズに合わせた多様なサポートに対応致します。
-
安心サポート
システムをより効果的にご活用いただくために専属の担当者を割り当て、導入から運用までサポートいたします。
-
トレーニングサポート
実際にシステムを使用されるご担当者様向けに、トレーニングセミナーを定期的に開催しております。